2016年09月15日の図書館だより

2016年09月15日(木)

くしょん!!!毎日くしゃみがとまりません。
今年こんなに花粉が多いなんて聞いてない!と、思わず文句の一つや二つ
いいたくなってしまいます。

先日久々に外出したら、もう来年の手帳が売っていました。
いやぁ、はやいですね。
確かに考えてみれば今年も残り3か月。しかも10月始まりの手帳とかだと
この時期に出てきますよね。
でもまだまだ来年のことなんて考えられないです。

私も一応毎年手帳は買っているのですが、丁寧に予定を書き込むのは
最初の1、2か月だけ。
たいして予定が入らないというのもあるのですが、だんだん書き込み量が
少なくなっているんです。
買い替える際に毎年前の手帳を見返すのですが、途中あまりの白さに
びっくりします。
ちなみに今年は手帳の存在をおとといぐらいに思い出せたので
その日からちゃんと予定を書き込んでいます。(し)

『美女のワイン手帳』(/588.5/タ/)
『さばお手帳のつくりかた』(/002.7/サ/)
『英語で手帳をつけてみる』(/830.7/イ/)

ページの最初に戻る