2016年09月10日の図書館だより

2016年09月10日(土)

最近の楽しみはアイスを食べることです。
何年か前にも私の中でアイスブームがやってきて、その時は毎日のようにアイスを食べていました。
ストックがなくなると買い出しに出かけて、常に冷凍庫にアイスが入っていましたっけ。
お店で新製品のアイスやらおいしそうなアイスを選ぶのもまた楽しいんですよね。
蒸し暑い日が続いているので、アイスもさらにおいしく感じます。
ずーっと体重計に乗ってないので、おそろしいですが・・・。
食べ過ぎに注意して、ひとまず、アイスを食べるときは気にせずおいしく頂きたいと思います。 (い)

『日本懐かしアイス大全』アイスマン福留/著 辰巳出版 588.3ア
『ほんとうにおいしいから、作ってほしい。50のアイスクリームレシピ』小田川さなえ/著 朝日新聞出版 596.6オ
『ホームメイドアイスバー』荻田尚子/著 主婦の友社 596.6オ

ページの最初に戻る