2016年08月25日の図書館だより

2016年08月25日(木)

今週末は24時間テレビ。
ということはいよいよ夏も終わりです。
でも今年は残暑が厳しいとテレビでみたのでまだまだ暑い日は続きそうです。
が、がんばろう。

少し前、車の中でラジオを聴いていたら
知り合いに冷やし中華の食べ方が変わっている人がいる、というような内容の
おたよりが紹介されていました。
でもその食べ方が私とまったく同じなんです!!
確かに人前で冷やし中華を食べると必ずといっていいほどつっこまれます。
でも毎回のようにいわれるので、いわれても気にせずに食べ続けてます。

その食べ方というのは、先に具材を全部食べ、それから麺を食べるというもの。
麺が好きなので最後まで残してあるんです。
今まで同じ食べ方をする人に出会ったことがないので
そのラジオを聴いたとき、なんだかうれしかったです。(し)

『わたしのとっておき麺』(/596.3/ワ/)
『鉄道旅で「道の駅“ご当地麺”」』(/596.3/ス/)
『すすれ!麺の甲子園』(/596.3/シ/)

ページの最初に戻る