2016年08月24日の図書館だより

2016年08月24日(水)

さてさて。
『スティグマータ』は『サクリファイス』に続くロードレースシリーズの5作目で、前作『キアズマ』から約3年、主人公が違うそれと短編集『サヴァイヴ』をのぞくと『エデン』からはなんと6年ぶり! でした。
そりゃあ、ポロポロと記憶抜け落ちてますわ…orz

という訳でニコラだけ『エデン』での出番を思い出せないまま最後まで読了したのですが、やっぱりレースシーンが面白い!
個人戦のようでいてチーム戦、が活きてくる終盤、とってもわくわくしながら読み切りました。

読みながら、「これこそ実写化したら面白いだろうになぁ~」とずっと思っていたのですが、役者さんたちが大変そうですね。
でも某自転車まんがも実写ドラマ化? 映画化? されるらしいですし、やってやれなくはないと思うのですが……

シリーズが続くとして、残り1,2作くらいでしょうか? もう少しチカの活躍が見たいです~  (★)

ページの最初に戻る