2016年08月09日の図書館だより

2016年08月09日(火)

1日図書館員の体験も無事に終了しました♪
今年、抽選に漏れ、体験が出来なかった子供さん・・・懲りずに、来年も是非応募お待ちしていますよ~。

さて!今週は『山の日』の祝日がありますね。

山の日を前に、富山の黒部峡谷へ旅行に行ってきました。

宇奈月温泉辺りも、涼しさを感じましたが、1時間20分、富山出身の室井滋さんの
解説を聞きながらトロッコにゆられていると、肌寒いほどのヒンヤリ感!!
欅平は22度と、この暑い日本の中で、ヒンヤリ体験が出来る所に行くことが出来て
幸せでした♪峡谷の森林浴も、リフレッシュには最高でしたよ。

皆様も、「山の日」を利用して、是非行ってみてくださいね。

でも・・・この頃の急な天候の変化!には、くれぐれもご注意を。(お)

「るるぶ立山黒部アルペンルート ’17」(291.4/ル/17)
「森林浴はなぜ体にいいか」(492.5/ミ)
「森林浴の森100選」(291/シ)
「黒部の谷のトロッコ電車」(K686/ヨ)(神守)

ページの最初に戻る