2016年08月03日の図書館だより

2016年08月03日(水)

8月になりました。
5日まで、小学生による1日図書館員を実施中です。
ご協力をお願いいたします。

さてさて、ここ何年かはス○キヤくらいでしかかき氷しか食べていなかったのですが、今年はローカル冊子「AQUA」に載っていた写真に惹かれ、町カフェさんでどどんとしたかき氷を頂いてきました。
ミックスベリーとクリームチーズソースをかけたかき氷だったのですが、とっても美味しくてぺろりと食べてしまいました♪
気になったお店はもう1店あるので、また食べに行けたらいいなぁと思います。

それにしても、昔は喫茶店のかき氷と言えば屋台の物を大きくしただけ…のようなしょっぱい(味が、ではなく)ものだったと思うのですが、いつからこんなに美味しくおしゃれになったのでしょうか……  (★)

『お家でいただく、ごちそうかき氷』(レシピ)『今日もかき氷』(お店紹介)
『かき氷』(児童向けドキュメンタリー)『ポポくんのかきごおり』(絵本)

ページの最初に戻る