2016年07月30日の図書館だより

2016年07月30日(土)

巷で話題のポケモンGO、私もダウンロードしてみましたよ。
日本で配信された翌日に出掛ける予定があったので、さっそく出先で起動させてみたのですが、うっかり歩きスマホをしてしまい、縁石に足をひっかけて、あやうく転ぶところでした。
あぁ~、危ない、危ない!
テレビで散々、ポケモンGOによる事故が報道されていたというのに、やってしまいました・・・。
大きな事故につながらないよう、気をつけねばいけませんね。

その後ですが、もともとゲーマーではないし、ポケモン世代でもないので、気づけばポケモンGOはここ数日プレイしていませんでした。
ゲームのルールやシステムもよくわかってないので、当分ハマることはないかな?
ハマるとのめり込むタイプなので、ぼちぼちやっていきたいと思います。 (い)

『ポケモンスタジアム全(オール)百科』小学館 K798ホ

ページの最初に戻る