2016年07月17日の図書館だより

2016年07月17日(日)

少し前のことですが、ものすごく久しぶりに「おはなし会」に参加しました。小さい子のためのおはなし会「おはなしにこにこ」は初めて!つまりデビューだったのです。

ところが、その日は朝から忙しく、ドタバタとしているうちに「あぁ、もうおはなし会に行く時間だ!」と追われるように児童室へ行くことになってしまいました。直前の休憩時間に辛うじてざっくり読んだものの、正直ものすごく心配。

ボランティアさんと打ち合わせをしている間にも、お問い合わせを受けたりで、またもドタバタ。しかし、何とか一度読み合わせをして、おはなしにこにこの時間がやって来たのです。

この日は、梅雨の真っただ中だったにも関わらず晴天。そのためか、何と約19組の親子の方に参加して頂き、とても賑やかな会となりました。ドキドキしながら読んだのですが、おはなしを聞くお子さんの瞳がきらきらしていて楽しかったです。

しかし、反省もしっかりとしなくては!

あのエリック・クラプトンも「ステージに上がった時、自分が一番上手いと思え。ステージを降りている時、自分は一番下手だと思え。」と言っていたのですから。

小さい子のためのおはなし会「おはなしにこにこ」は、原則毎月第1・3週の木曜日午前10時半から開催しています。赤ちゃんと一緒におはなしを楽しみましょう♪(き)

ページの最初に戻る