2016年07月12日の図書館だより

2016年07月12日(火)

梅雨でジメジメ・・・急な暑さでクラクラ・・・

天気に左右されて、「偏頭痛」もちの(お)は、薬にたよったりしてしまう日々も。

簡単に口に入れてしまう「薬」ですが、便利な反面、恐い副作用もあるのですよね。

この頃テレビで、薬の副作用の話が放映されていました。
急な副作用で、「難病」になってしまう事もあるそうで・・・・(゜ロ゜;)

家族に、「薬物アレルギー」を持つ者がいますので、その怖さは分かっていますが、
辛い症状になると、ついつい軽く薬を飲んでしまいます。(いけませんね・・・・反省)

リスクなども、考えて使用注意をよく読んで使用することが望ましいですよね。
そして、病院に行く際は、必ず!『お薬手帳』忘れずに!!ですね。 (お)

『よくわかる薬の危ない飲み方、飲み合わせ 99%の人が、危険で効かない飲み方をしている。』(499.1/ヨ)
『薬よ,おごるなかれ』(499.1/ミ)

ページの最初に戻る