2016年07月09日の図書館だより

2016年07月09日(土)

(き)さん、「キャットショカン」、良いタイトルだと思います!

今回、ミニコーナーの本を集めていて気づきましたが、ネコに関する本って、思った以上に多いんですね~!
最近のネコ人気もあって、関連本が増えてきているのは感じていましたが、図書館にもこんなに多く所蔵していたとは!
ミニコーナーに随時補充しておりますので、ぜひご覧くださいませ♪

みなさんはネコ派ですか?イヌ派ですか?
私は以前、イヌを飼っていたこともあって、どちらかと言われたらイヌ派ですが、ネコも大好きです!
親戚やご近所の飼いネコちゃんや、テレビなどでネコの動画などを観ていると動きがかわいくて飽きないです。
一緒に生活してみたいなあと憧れますが、飼うとなると覚悟が要るのでなかなか・・・。
想いは募るばかりです。 (い)

『岩合さんの好きなネコ』岩合光昭/著 辰巳出版 645.7イ
『かわいい猫の飼い方・しつけ方』伊佐部紀子/監修 ナツメ社 645.7カ
『ネコの看取りガイド ネコのきもちがマルわかり』服部幸/監修 エクスナレッジ 645.7ネ
『図書館ねこデューイ』ヴィッキー・マイロン/著 早川書房 645.7マ

ページの最初に戻る