2016年07月05日の図書館だより

2016年07月05日(火)

☆たなばた会☆も、無事終りました。楽しんでもらえて、とても嬉しいです♪

夏のイベントは、まだまだ続きます!是非ご参加くださいね。

「夏」!と言えば、名古屋では知らない人はいないだろう『ナナちゃん』

6月29日~7月3日まで、夏に向けて、「7」のつく時間に、鼻息をボーーーーーー!!っ出していたそうです。

実際、TVでその光景が放映されていましたが、なんともすごい!!!
鼻から、ブシュ――!!っとドライアイスのような白い冷気を出すナナチャン。

その姿は、まさに「最強女」でした。(いや・・・女の子なのに、ちょっと・・・・女を捨てている
感じな・・・・)

水着になるナナちゃんや、ハッピ姿のナナちゃんは見たことがありますが、鼻息とは!激しさ満点。
来年の夏も、名古屋の名物イベントになったりして(^0^)  
もう少し長い期間、ナナチャンの鼻息イベントやってほしかった~

私も一度でいいから、生で鼻息を出すナナちゃんを見てみたかったです。 (お)

『名古屋駅物語』(686.5/ト)
『鉄道と街』(686/テ)
『名古屋16話』(913.6/ヨ)(神守)

ページの最初に戻る