2016年05月19日の図書館だより

2016年05月19日(木)

少し前から寒くなったり、暑くなったり、変な天気が続いていますね。
ここのところは毎日暑い!まるでもう夏がきたみたいです。
アイスが毎日おいしいです。

さて、こないだの日曜日(15日)、京都で葵祭がありました。
私はもちろん行っておりません。
土曜日に、ちょっと遠くへ出かける予定があったのですが体調不良で結局キャンセル。
なんとも残念な一週間です。
…とまあ、そんなことはさておき、話を葵祭にもどすと、今年は日曜日ということでいつもより人が多かったそうです。
私も一度見たことがあるのですが、行列がとても綺麗でした。
また見にいきたいなあ。
今は新緑がきれいな季節なので、青もみじを見るなんてのもいいですよね。(し)

『京都〈千年の都〉の歴史』(/216.2/タ/)
『京の絶景と名所旧跡めぐり』(/291.6/キ/)
『京都まちかど遺産めぐり』(/291.6/キ/)

ページの最初に戻る