2016年05月18日の図書館だより

2016年05月18日(水)

こどもの読書週間も終わり、次はたなばた会に向けての準備です。がんばります。

話は変わりまして。
昨年の『幻坂』歩きに続いて、今年は火村シリーズ最新刊『鍵の掛かった男』のメイン舞台、大阪・中之島を歩いてきました。

作中のホテルがあった辺りから中之島公園に向けててくてくと歩いたのですが、この日は午後から雨の予報……
嫌な風だねーなんて言っていたら、バラ園に着いたあたりでパラパラしだしました(涙)
それでもなんだかんだで、ぐるっと観終わるまではもってくれたのでよかったです。
通りがかりに、ウワサの五代様像も見てきましたw

祝日のために中之島図書館は休館、図書館や公会堂周辺もイベントのためになんだか賑やかだった…ということもあり、また別の日に行けたらいいなーと思います。  (★)

『幻坂』『鍵の掛かった男』有栖川有栖/著(913.6)
『ダ・ヴィンチ』2016.4月号(有栖川先生特集、中之島周辺案内あり)
『あさが来た』上・下(ノベライズ、原作は『小説 土佐堀川』古川智映子/著)
「大阪名所三十景絵葉書」(絵はがき・事務室)

ページの最初に戻る