2016年05月07日の図書館だより

2016年05月07日(土)

(し)さんも書いていましたが、図書館は祝日も開館しているため、私自身はゴールデンウィーク期間中も普通のウィークを過ごしております。
しかし、世間はゴールデンウィーク。
親戚の家へ出掛けようと高速道路に乗ったら、まんまと渋滞にはまってしまいました。
二か所で事故の光景も目にして恐ろしかったです。
車の量が増えるこの時期はいつも以上に気をつけないといけませんね。

ドライバー歴20数年ですが、実はまだ一人で高速に乗ったことがありません。
助手席に座ってもらって運転したことはあるのですが、一人となると緊張しますね。
看板を見落としたり、とっさに車線変更ができなくて行き先とは違う方面へ行ってしまいそうで・・・(自家用車にナビはついていないのです)。
最初は横に乗ってもらって、高速の運転に慣れるところからはじめてみたいと思います。 (い)

『あなたの“不安”をスッキリ解消!クルマの運転術』菰田清/著 ナツメ社 537.8コ
『新・女性のための運転術』大徳寺有恒/著 草思社 537.8ト

ページの最初に戻る