2016年05月04日の図書館だより

2015年05月04日(水)

せっかくの期間限定の展示なんだから、いってらっしゃいな>すさん

確かに私立な分ちょっとお高い入場料ですが、源氏物語絵巻やお姫様方の嫁入り道具のあれこれなど、払って損はないかな~と思いますですよ。
とか言いつつ、私も学生時代にパートナーシップ(学生証を見せればタダ)ので何度か行ったことがあるくらいなのですが(^^;)
ついでに言うと、土曜日は高校生以下無料なので、家族で出かけても保護者分のみの観覧料で入れます。
市営交通の一日乗車券での割引もあったはずです(回し者じゃないですw)

刀と言えば、先日新東名のSAを紹介しているTVを見ていたら、長篠設楽原PAがすごいことになっていましたw
売り物として、模造刀だけではなく鉄砲まで…!(もちろんレプリカです)
長篠の合戦といえば鉄砲ですが、売り物にするってすごいですねw
もちろん模造刀の売り場には刀剣女子さんらしき姿がちらほらw
一般道からも入れるそうですし、車でお越しの方は寄ってみてはいかがでしょうか?  (★)

*こどもの読書週間 おはなし会スケジュール*
4/17日(日)ストーリーテリングのおはなし会 ※5歳以上対象
4/23日(土)神守小図書ボランティアのおはなし会
4/24日(日)北小読書クラブのおはなし会
4/30日(土)神島田サポートのおはなし会
5/1日(日)こどもの日のおはなし会
5/7日(土)まろんmamaのおはなし会
5/8日(日)東小読み聞かせボランティア「ユメノトビラ」のおはなし会

このほか、こどもの読書週間(4/23~5/12)に合わせて
・しかけ絵本の展示 ・図書館すごろく ・しおりの配布 を行ないます。

ページの最初に戻る