2016年04月23日の図書館だより

2016年04月23日(土)

首を寝違えました・・・。
我慢できないほどではなかったので普通に出勤して仕事を終えたのですが、眠りに就いたその日の夜中、首の痛みで目が覚めて、寝返りを打とうにも首に激痛が走り、それからは一睡もできませんでした(泣)。

上下左右、少しでも首を動かすと痛いので、体ごと動かさねばなりません。
予想外だったのが車の運転。
そんなに影響はないだろうと思っていたのですが、左右や後ろを確認する時に痛くて、普段のように素早く動けないのです。
これはけっこう危ないですね・・・。
体の一部を痛めるとさまざまな場面で支障が出てくることを身をもって知りました。

健康って本当にありがたいことですね。
改めてしみじみと実感しています。
痛み止めを服用してなんとか毎日をやり過ごしていますが、早く元から完治させたいです。 (い)

『首・肩・腰の痛みを解消!』三井弘/監修 世界文化社 493.6ク
『おとなの姿勢入門 コリや痛みを一気に解消!』福田千晶/著 山海堂 498.3フ
『その痛みはきっと消える!』住田憲是/著 494.7ス 中央公論新社

ページの最初に戻る