2016年03月25日の図書館だより

2016年03月25日(金)

先週の(お)さんの図書館だよりに書かれていました『神守公民館図書室』から、『生涯学習センター』への移転が今週の火曜日に完了いたしました!

さて、職員の体はというと…(す)は右の二の腕と太ももの後ろが筋肉痛です。
思っていたより体への被害が少なくてうれしいです。もう全身だろうと思っていましたので(^_^;)
太ももはまだ自転車通勤のおかげ?でそう痛みはないのですが、二の腕がひどいです。

腕立て伏せ四回しかできないこの二の腕に、本の入った重い段ボール箱を運ぶという行為は苦行だったようです。

筋肉をつけないと…いや、脂肪を筋肉に変えないと、ですね!
自主的に家で運動をするとなると、三か月ぐらいしか続かないのでなにかの会員になってしまった方が三日坊主の(す)には続けられるかも…?
ヨガ?いやジム?の方がいいのでしょうか。

もし行くことになったら、続いて、ほしいですね(~_~;)
筋肉痛とはおさらばしたいです!   (す)

『筋肉はふしぎ』 (杉/晴夫∥著) (491.3/ス)
『Tarzan』 (雑誌)

ページの最初に戻る