2016年03月24日の図書館だより

2016年03月24日(木)

ちょっと前に大阪にいってきました!!
さすが大都会!ビルがすごいです。
梅田駅はあいかわらず迷路のようでした。

ただ今回は海遊館いったとか道頓堀いったとかそういうのはないので
たいしたエピソードはありません!残念!
しいていうならば、エスカレーターをうっかり左側にのってしまい
ちょっとはずかしかったぐらいです。大阪の人みんな右…

まあ、せっかくなので食べたものの話でもしましょう!
梅田ではピザを食べました。
ただのピザではないんです!ピザ生地の上にチョコレートとマシュマロがのった
とってもとってもあまーいピザなんです!
ピザ生地の上にチョコレートがしいてあって、さらにその上に小さなマシュマロが
びっしりとのっているのですが、そのマシュマロがいい感じに焼かれていておいしかったです。食感がサクッととろっとしていました!
マシュマロがそんなに得意ではない私でもパクパクと食べれました。
チョコレートにマシュマロ……、甘党には幸せな食べ物です!(し)

『るるぶ京都大阪神戸 ’16』(/291.6/ル/16)
『るるぶ大阪 ’16』(/291.6/ル/16)
『日本酒ガールの関西ほろ酔い蔵さんぽ』(/588.5/マ/)

ページの最初に戻る