2016年02月19日の図書館だより

2016年02月19日(金)

花粉、ホコリ、カビ、乾いた空気などから自分の体を守るために、一年通してマスクを着用することになったのはまだいいのですが、メガネが!曇って!前が見えない!カウンターにいらっしゃる利用者さんの顔が見えない!

まあ、メガネを掛けている者には付いてまわる問題ですよね。
ラーメンとかの湯気で曇ったり…メガネ使用者あるあるですよね。

ちゃんと曇り止めクリーナーとか使っているのですが、ただいまいろんなマスクをお試しで買っていて、クリーナーと相性の悪いマスクばかりで困っています。

コンタクトという選択肢は(す)にはありません!コンタクト怖いもの!(小心者)
「曇らないメガネ!」というものが開発されたらな(*^^)  (す)

『メガネをかけたら』 (くすのき しげのり∥作) (E/緑)
『はっぱくんめがね』 (伊藤 正道∥作) (E/黒)

ページの最初に戻る