2016年02月12日の図書館だより

2016年02月12日(金)

(す)です!皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか!図書館だより金曜日担当の(す)です!(必死)
長らくお休みしてしまい大変申し訳ありませんでした。風邪とアレルギーはなめちゃいけませんね、恐ろしかったです…。ご迷惑おかけしました。

…さあ、気持ちを切り替えて図書館だよりを書きますよー!
2月12日の今日は「レトルトカレーの日」らしいです!
「カレーの日」ではないのですよ。
レトルトカレーで有名なボンカレーが初登場したのがこの日だとか
そして、このたよりを書いていてふと気づいたことが一点。

私、レトルトのカレー食べたことないです…。まず存在自体を忘れていました。
そういえばありましたね、箱から出して温めるとても便利なカレー…

うわあ、自分で自分にちょっと引いています。
だれか(す)におすすめのレトルトカレーをガツンと教えてやって下さい。   (す)

『レトルト食品を知る』 (日本缶詰協会レトルト食品部会∥編) (588.9/レ)

ページの最初に戻る