2016年02月10日の図書館だより

2016年02月10日(水)

(ちょっと早いですが)Happy Valentine!

今週末はバレンタインですね。
カウンターで手続きをしていても、手作りチョコの本を借りる方・返す方が多く、バレンタインが近い事を感じます。

贈る当ても貰う当てもありませんが笑、チョコレートは好きなので本や店頭で見ているだけでも幸せになれますね~
普通のチョコレートよりは、ブラウニーやガトーショコラの方が貰って嬉しいです(*´∀`*)ノ(誰もそんなこと聞いてませんw)

『ブラウニーとガトーショコラ』『手作りチョコ』
『思わずつくりたくなる極上のチョコレートレシピ』『7人の人気パティシエが教える秘密のチョコレートレシピ』などなど

最後に、今週も火村ドラマ(5話)の原作をご紹介して締めにしたいと思います。
5話:「ショーウィンドウを砕く」→『怪しい店』所収。これまでの原作の中で一番新しい(2014.10刊)です。
                ……なんですが、これを書いている時点(前話放送翌日)でどんな話だったかさっぱり
                思い出せません(滝汗)
                他の収録作品はタイトルでどんな話か思い出せるのに、おかしいですね……
                取り敢えず、収録作品の中でのお気に入りは「潮騒理髪店」です。
                私美容院って好きじゃないんですが、ちょっと行ってみたくなりました♪
                ところで、また短編に戻ったので今回も婆ちゃん出題の暗号が登場するのでしょうか?  (★)

ページの最初に戻る