2016年01月12日の図書館だより

2016年01月12日(火)

年が明け、成人式も終わりましたね。

成人式・・・もう思い出したくないくらい前の出来事
ですが・・・
私が成人した頃は、今の様な成人式ではありませんでしたよ。
女性の髪形も、今のように「モリモリ!」な人もいなく、男性も
袴姿の人はほとんどいませんでした。

自分の記憶の中で、式の記憶はほとんどなく・・・・
当日式の前に、まだ暗闇の中、美容院で髪を整えたり、着付けを
してもらったり、それが終わると写真屋さんへ直行して撮影したり。
とにかく式までの時間が、ドタバタだったという記憶しかないですね。

でも今となっては、貴重な体験が出来てよかったと思います (お)

「TPO別きものの髪型 結婚式・パーティ 茶席・成人式 お出かけ・夏祭り 上品スタ
イル集」(595.4/テ)
「成年年齢 18歳成人論の意味と課題」(324.1/ヒ)

ページの最初に戻る