2015年12月25日の図書館だより

2015年12月25日(金)

みなさんメリークリスマースです!
おかしいな、サンタさんが枕元にプレゼントを置いてないぞ?(数年前から)
おかしいな、ホグワーツ入学届がまだ届いてないぞ?(もう年齢的に無理)

……なんて、冗談ですよ。昔は両方とも信じていましたが(笑)
ちなみにサンタさんは中学2年まで本気で信じていました。周りの友だちにドン引きされ「(す)!目を覚ませ!」と言われ、現実を知った中学2年の冬…。

あ、この話題25日には禁句ですかね?失礼しました。
皆さんの元にはちゃんと本物のサンタさんがプレゼントを置いていますのでご安心を!

……と、ここまで書きましたが、まだ心のどこかで(す)はサンタさんの存在を信じています。
夢見たって、いいじゃない(^u^)   (す)

『サンタクロースにインタビュー』 (エーリヒ・ケストナー∥著) (943.7/ケ)
『サンタクロースに会いました』 (増田 久雄∥文) (K/913/マ)

ページの最初に戻る