2015年12月22日の図書館だより

2015年12月22日(火)

19日に行なわれたクリスマス会も大盛況!!に終わり24日の
クリスマスイブを待つのみですね♪

クリスマスと言えば、やっぱり「ケーキ」でしょうか。
バターや小麦の値上がりで、値段を変えないでケーキを小さく
作るお店が多くなっています。

私が小さい頃は、もっと大きくて、箱から出すと「わぁ~♪」と
声が出るほど立派でしたが・・・

そう思うと、小さくて質の良いケーキは、品がいいですが、
沢山の家族で食べようとすると、ケーキカットが難しいですよね(泣)

我が家は、質より量ですので(^_^;)今年も手作りで頑張ろうと
思います(^◇^)(お)

「いちばんはじめのクリスマスケーキ」(紙芝居)(C/イヤ)
「ふしぎなクリスマスケーキ」(絵本)(E/フア)
「できた!手作りクッキー&ケーキ」(K596/オ)

ページの最初に戻る