2015年12月12日の図書館だより

2015年12月12日(土)

昨日は変なお天気でしたね。
朝、玄関を出たら12月とは思えないような生暖かい強風が吹いてきてびっくり!
何これ!?なんかこわい・・・と思いながら出勤していると、信号待ちの時に虹が見えてほっこり。気持ちも和んで職場に到着したのですが、しばらくすると今度は大雨!
・・・と思ったら15分ほどで止み、青空が見えてきました。
通勤や通学ラッシュの時間帯だったので、ずぶ濡れになってしまった方も多かったのではないでしょうか?
替えの服がない場合、一日濡れた服で過ごすのかな・・・とか余計な心配をしていまいました。
いやあ~、しかし冬にあの生暖かい風は経験したことがなかったので、言いようのない不安な気持ちになりました。 (い)

『アマタツさん、ネコが顔を洗うと雨が降るって本当ですか?』天達武史/著 徳間書店 451.2ア
『気象・天気の新事実』木村龍治/監修 新星出版社 451キ

ページの最初に戻る