2015年12月10日の図書館だより

2015年12月10日(木)

12月も10日が過ぎました。
流行語大賞も発表されて、今年ももう終わるんだなぁって感じです。
そういえば、やたらと特番もありますよね。

さてさて、今年もついに食べましたよ!肉まん!!
もはや冬の風物詩ですね。
肉まんは、中身はともかくあの皮が好きなんです。
ふわふわでちょっと甘くておいしいですよね!
小さい頃、母が肉まんをつくってくれたことがあったのですが
それがすごーく美味しかったです。
肉まんは食べましたが、あんまんピザまんカレーまんはまだなので
冬のうちに食べておきたいです!!

ということで、今回は「あったかい」本をご紹介します。
そろそろファンヒーター出したいなあ…(し)

『あったかおいしい煮込み料理』 (/596/イ/)
『今夜も食べたい!あったかなべ』 (/596/コ/)
『すぐに編める!暖房いらずのあったかエコ小物』 (/594.3/テ

ページの最初に戻る