2015年11月01日の図書館だより

2015年11月01日(日)

本日、締切期限の迫った宿題をやっと1つ終了させました!
しかし、まだ喫緊の宿題が2つ残っており、あまり達成感は湧きません。
今後もしばらくタウリン満載の栄養ドリンクを飲み続け、睡眠時間を犠牲に頑張ります…。

そんな中、昨日、大変喜ばしい出来事がありました!
古書店から入手した明治時代の史料に、これまで知られていなかった当館の記事が多く出てきたのです。
ただ、「津島図書館の発展のためにこれまでの行き掛りを全て忘れ…」との記述もあって、何だかとても気になります。

そういえば、(す)さん(い)さんが書いていましたが、世の中ハロウィンだったのですね。
子ども達も元気にはしゃいでいました。
次はクリスマスですね。何とか一段落させて楽しみたいものです(園)

ページの最初に戻る