2015年10月11日の図書館だより

2015年10月11日(日)

昨日の(い)さんと同じく、一年があっという間に感じます。
今年は「休みの日こそ仕事がはかどる」をモットーに、休日は持ち帰り業務で家に閉じこもっていました。

充実のライフスタイルかどうかは別として、そして来月の健康診断が大いに不安ですが、
とりあえず無理がきくうちに無理をしようと思っています(笑)

なお、今月下旬、東海北陸地区の図書館研究集会で、「津島市立図書館における地域資料の整理・公開事業とその活用 ~津島地域の文化拠点を目指して~」と題し、これまでの取り組みの報告をする予定になっています。

図書館の在り方が改めて問われている今日、図書館にはさまざまな役割が求められています。
当館の事業例を紹介することで、地域における図書館の役割について考える契機になればと思います。 (園)

ページの最初に戻る