2015年10月06日の図書館だより

2015年10月06日(火)

10月になり、「食欲の秋」「芸術の秋」の季節に
なりましたね。

食欲は旺盛!(笑)
でも・・・10代の子どもと同じ量を食べていたら、
恐ろしい結末が待っていますよね(^_^;)
なので、なるべく年齢に合った食べ物を食すように心掛けたい
ものです。

そして芸術の秋♪では。
昨年同様、「辻井伸行さん」のピアノコンサートのチケットを
日付で迷っていたら・・・即完売に(涙)
またまた、生演奏は聴く事ができなくて、残念になりました。
来年こそ!聴きに行きたいです。

それはそうと、12月には子どもとピアノの連弾をすることになり、
練習もしなくてはならなくなりました。(T△T)
子どもとの連弾は、7年目ですが・・・もうそろそろ親は引退したい
くらいです。

練習をしていたら、あっという間に秋も過ぎ、冬になってしまうのかな~(お)

『Kelly 2015年10月号』(食欲の秋、もっと肉食!焼肉・ホルモン・ステーキ・餃子)
『日本の食欲、世界で第何位?』(383.8/オ)
『ピアノの先生のためのレッスン・発表会のお役立ち楽譜ガイド』(763.2/ヒ)

ページの最初に戻る