2015年08月04日の図書館だより

2015年08月04日(火)

連日の猛暑で、とにかく体調を整えるのに必死な
(お)です。
今年も、昨日から始まった『1日図書館員』の体験!
熱中症に気を付けて、楽しんで体験してもらいたいです♪

8月になり、まだまだお祭りや、花火も各地で開催されますよね。
そんな中で、最近は浴衣を着る若い人が増えているそうです。

浴衣って、涼しげに見えて・・・実は無茶苦茶暑かったりするの
ですが・・・(;´д`)ゞ
お洒落のためなら、暑さは我慢!なのでしょうか?!
女性だけでなく、男性の浴衣も多くなっているそうです。

着物も、昔とはガラリと変わり、帯や袖にレースが付いている物
もあるし、裾を膝丈にしている浴衣が流行した年もありましたね。
今年は、レトロ&モダンな浴衣が流行だそうです。

皆さま!お洒落しながら夏を楽しんでくださいね。(お)

「カジュアル可愛いゆかたBOOK」(593.8/カ)(神守)
「ゆかたの着付けと帯結び 美しく着こなす」(593.8/オ)
「夏。手作りゆかた ゆかた・甚平・巾着&バッグ・ワンちゃんのゆかた」(593.1/ナ)
「大人のゆかた入門」(593.8/モ)
「家族で着れるじんべい&ゆかた」(593.1/ク)
「ゆかた美人になる本 着たことなくても乙女ちっく」(593.8/サ)

ページの最初に戻る