2015年08月02日の図書館だより

2015年08月02(日)

少し前のおはなしになりますが、昆虫の切り紙講座がありました。
毎年スタッフとして参加していますが、今年参加してくれた子どもたちはとても手先が器用な子どもたちばかり。
難しそうな昆虫の足もサクサク切っていってお姉さんはびっくりしました。
・・・毎年参加しているくせに、ちっともハサミの腕が上達できないのはなぜでしょうね。
しょうがないですね。
終わった後も切り紙の本や昆虫の本を借りていく子どももいて、とても充実した会となりました。

楽しそうな子どもたちやお母さん、お父さんを見るとこちらも胸が温かくなります。
前も書きましたが、笑顔は一番の薬になりますね。

ころっと話は変わりますが、図書館の冷房、少々効きが悪くなっておりますが、これでも精一杯頑張ってくれています。
暑いとぶすっとした顔になりがちですが、笑顔で利用者様に対応できるよう、暑さに負けず私も頑張ろうと思います。(べ)

ページの最初に戻る