2015年05月30日の図書館だより

2015年05月30日(土)

流行は繰り返すと言いますが、ワイドパンツやベルボトムのジーンズがまた流行っているみたいです。
ずいぶん前にも流行ったことがあって、その頃に買ったものがまだ残ってるかな?と家の中を探してみたらありました!

物持ちがいい(=モノが捨てられない)ので、こういう時は役立つのですが・・・、なんということでしょう!腰回りがパツパツでファスナーが上がりません(泣)
確か当時は少しゆるいぐらいだったのに、どんだけ太ったんだ?!
目の前の現実に笑うしかなかったです・・・トホホ。

よく、「若い頃と体型が変わってません」という女優さんやモデルさんの話を聞きますが、それがいかにすごいことなのか、改めて思い知らされました。
若い頃と同じような生活習慣を続けていてはダメなんですね。
運動したり、食事に気を付けたり、やっぱり日頃の努力が必要のようです。
私も見習わねば! (い)

『健康ダイエット』宮崎滋/監修 NHK出版 493.1ケ
『大人ナチュラルな着やせコーディネート・ノート』石井あすか/著 大和書房 589.2イ

ページの最初に戻る