2015年05月27日の図書館だより

2015年05月27日(水)

占い…とはちょっと違いますが、七坂めぐりスタート地点の生國魂神社でひいたおみくじの結果が変わっていました。

一般的なおみくじは吉凶に大中小末がついていますが、私がひいたのは「吉凶末分」で「よしあしいまだわからず」と振り仮名がふってありました。
別の仲間が引いたのにも、「凶吉向(きょうきちにむかう)」、「平(へい)」と見慣れない結果。
独特で面白いものの、結局私はいいのか、悪いのかどっちなのw とツッコミながら括ってきました。

まぁ「今はよくも悪くもなるから、よくなるように頑張れよ」と自己解釈して、精進するようにしたいと思います。
それぞれの項目に関しては、そんなにマイナスすぎることも書いてなかったですしね。  (★)

『おみくじ』(絵本)

ページの最初に戻る