2015年05月16日の図書館だより

2015年05月16日(土)

先日、数年ぶりに親戚の伯父達に会う機会があったのですが、皆、見事に髪が真っ白になっていてびっくりしました。
母方はもともと白髪の家系なので、昔から白髪まじりの胡麻塩頭でしたが・・・。
真っ白となると印象がずいぶん変わりますね。
白一色の髪は、けっこうなインパクトがありますが、なかなかキレイでしたよ!
私も数年前から急に白髪が増えて、抜いたり染めたり悩ましい時期なのですが、ここまで真っ白になれば、潔く自然の流れを受け入れられる気がします。
私の頭髪事情は今後どうなっていくのでしょうね?
こわいような、楽しみなような・・・。 (い)

『髪の悩みがみるみる解決する100のコツ 抜け毛 薄毛 白髪』主婦の友社 494.8カ

ページの最初に戻る