2015年05月08日の図書館だより

2015年05月08日(金)

GW、皆さんはいかがお過ごしになりましたか?
わが家は母がギックリ腰になってしまい何処にも連れて行ってあげられなかったのが心残りです…
今年のGWは有給をうまく使えば12連休という話でしたね、…改めて見るとすごいですね12連休って
私は12日も休んだら頭と体がボケボケになってしまいそうです(^_^;)

さて、この季節になるとわが家ではゴーヤ料理が頻繁に出るようになります。
母が沖縄出身なのでゴーヤチャンプルーやゴーヤの天ぷら、シリシリなどが食卓に並びます。
今日は奇跡的に5月8日で5(ゴー)8(ヤ)の日!いつかはゴーヤを食べられるようになりたいです  (す)

『おいしいゴーヤを召し上がれ』 (498.5/ア) (秋好 憲一/著)
『育てて、発見!「ゴーヤー」』 (K626/マ) (真木 文絵/著)

ページの最初に戻る