2015年05月07日の図書館だより

2015年05月07日(木)

ゴールデンウィークが終わってしまいました。
私はというと、ちょこっとだけ出かけて終わりました。

それにしても最近は毎日暑いですね!
まだ5月だというのに夏のようです。
さっきも目の前を蚊が横切りました。
残念なことに蚊とは会話ができませんが、まだ早い!っていいたくなりますね。

ちなみに本日5月7日は「粉もんの日」だそうです。
お、なんだか関西っぽいですね!
粉もんといえばたこ焼きやお好み焼きのイメージが。
あとはもんじゃ焼きもかな…?
たくさんありますねー!
最近ぜんぜん食べてないので久々に食べたくなりました。(し)

『がっつり!粉ものごはんの本』 (/596.3/カ/)
『お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き粉もん修行』 (/596/オ/)
『「粉もん」庶民の食文化』 (/383.8/ク/)

ページの最初に戻る