2015年05月02日の図書館だより

2015年5/02日(土)

久しぶりにイルカのショーを観ました。
高い場所にぶら下げてあるボールめがけてロケットのようにジャンプしたり、体操選手のように回転を加えて斜めにジャンプしたり、人の動作を見て同じ動きをしたり、すごい技の連続でした!
特にすごいと思った技があるのですが、ボールを胸びれで抱えたまま高くジャンプし、後ろに向かって尾びれでキックするのです!
そう!オーバーヘッドキックですね。
こんな技、見たことないです!
見事にきれいに決まり、迫力があって素晴らしかったです!
イルカは頭の良い動物だと聞きますが、こんなスゴ技をどうやって教えているのでしょうね?
練習風景を見てみたいです。 (い)

『イルカ・ウォッチングガイドブック』水口博也/著 阪急コミュニケーションズ 489.6ミ
『岩合光昭と動物園・水族館を歩く』岩合光昭/著 朝日新聞出版 480.7イ
『イルカがくれた奇跡 障害児とアニマルセラピー』カタリーナ・ツィンマー/〔著〕378ツ

ページの最初に戻る