2015年04月28日の図書館だより

2015年04月28日(火)

先週、お昼休みに天王川公園に「藤の花」を見に出かけました♪

図書館から、とても近い天王川公園なのに、なかなか足を運ぶ事が
ありません。(と言いますか・・・お昼休みにお散歩に出かけるのが
億劫なだけですね(´∀`;))

4月23日(木曜)から始まった『藤まつり』で、公園は大賑わいでした。

お散歩に出かけた日は、とてもいい天気でしたので、藤の花も綺麗に
咲き始め、花の香りにも癒されましたよ。

私は、初めて藤が沢山咲いているのを見ましたが、桜に次ぐ華やかさに
圧倒されました。

5月6日まで、ゴールデンウィーク期間も、開催されているお祭り!!

図書館来館時に、公園にも足を運んでみてはいかがでしょうか(お)

「尾張津島藤まつり」(T386/オ)事務室
「尾張津島天王祭 秋まつり 藤まつり(パンフレット)」(T386/オ)
「つばき・つつじ・ふじ 庭の花木」(627/ア)

ページの最初に戻る