2015年03月29日の図書館だより

2015年03月29日(日)

先日、他の職員が焼きそばの話をしているのを聞いていたら、無性に焼きそばが食べたくなりました。
ラーメン、うどん、そば、スパゲッティ、etc. 麺というものなら何でも好きな私。
もちろん焼きそばも。

高校生の頃、部活の帰りに、いつもみんなで寄った焼きそば屋。
あそこのおばあさんのつくる、キャベツのたっぷりはいった焼きそばは、おいしかったな。
夕飯前なのに、いつも大盛りを食べていました。(若かった!)

誰か、美味しい焼きそば屋さんを教えてくれないかな?(ふ)

『B級ご当地グルメで500億円の町おこし なぜ富士宮やきそばはB-1グランプリの覇者となりしか?』 渡邉 英彦/著 朝日新聞出版(601.1/ワ)
『オコロジー 続 グルメ総見お好み焼・焼そば・たこ焼』 オタフクソース(596/オ)
『焼きそばうえだ』 さくら ももこ/絵と文 小学館(914.6/サ)

ページの最初に戻る