2015年03月27日の図書館だより

2015年03月27日(金)

来週から通路にあるコーナーの展示を再開します!
今度は「時代小説」です!
時代小説といえば、テレビでもおなじみ「鬼平犯科帳シリーズ」が大好きなんですが、皆さん好きな時代小説はありますか?
思えば幼い頃、夕方の再放送で水戸黄門や大岡越前など見ていました。
暴れん坊将軍もリアルタイムで見ていましたね。・・・たしか。
最近は、池波正太郎さんづくしで、鬼平犯科帳、剣客商売など繰り返しみています^^
悪代官や正義の味方が大変わかりやすくて、見ていると胸がスカっとする。
そんなところも時代劇の魅力の一つだと思います・・・。

始めのうちは、シリーズもの以外を展示しようと思っておりますので、
皆さまどうぞよろしくお願いします^^(べ)

ページの最初に戻る