2015年02月13日の図書館だより

2015年02月13日(金)

(し)さんの図書館だよりを読んで。
そういえば最寄りの駅の駐輪場に、桜が咲いているなあと思いだしました。
多分正月桜なんじゃないかなって思っているんですが、
ロウバイなのか桜なのかどちらかわからなくて・・・^^;
ここ3、4年花粉がひどくて花見なんて行けない私にとって、この時期に咲く正月桜はとてもありがたいです。
個人的には明るい陽の下で見る桜より、月夜に照らされた桜を見るのが好きなので、仕事帰りに見るこの正月桜に日々とても癒されます・・・・。
2月が終われば3月。
そして4月がやってきて桜は散り、また年を越して新たな花を咲き誇らせる。
綺麗に咲き誇る桜のことを考えると、春がやってくると実感しますね。
季節を感じさせると同時に、1年が過ぎるのは本当にあっという間だなあ、としみじみ思いました。

『桜守のはなし』K627イ

毎年恒例桜の本。
今回はいつもと少し違った分野を載せておきました。
こんな時期に書いてしまって、4月ネタがなくなったらどうしよう(笑)

べでした!(べ)

ページの最初に戻る