2015年02月12日の図書館だより

2015年02月12日(木)

水仙が咲き、ロウバイが咲き、春が近づいてきたのかなーと思った矢先に雪。
天気ってほんとわかんないですね。
とりあえず、もう雪は降らなくてもいいかなあ…て感じです。
小学生ぐらいまでは雪が降ると楽しくてしょうがなかったのですが
大人になると「ああ、雪か」ぐらいにしか思わなくなってしまいました。
「楽しい」に「寒い」が勝つようになってしまったんです…。

そんな私ですが、札幌の雪まつりや巨大なかまくらとかは
一度見てみたいなあとずっと思っています。
あとは雪山をそりで滑ってみたいなあ…とも。
寒さとの闘いになりそうですが…(し)

『雪の結晶 小さな神秘の世界』 (/451.6/リ/)
『雪遊び達人ブック 遊び 造形 実験・観察』 (/784/ユ/)
『茅の家 雪国の古民家』 (/748/サ/)

ページの最初に戻る