2015年01月27日の図書館だより

2015年01月27日(火)

もうすぐ節分がやってきますね。
今年の恵方は!!『西南西』だそうですよ~。

2月3日は、あっという間にやってきそうですが、
恵方巻きを買おうか、はたまた作ろうか…悩み中です。

そんな中、子どもの方は、『卒業式』が間近に感じられるようになりました。
先日、卒業証書に書く名前や、生年月日の確認・6年間での成長を一言でとコメント依頼などもありました。
子どもは、卒業文集の原稿を提出した様です。

式までは、2か月をきりました。(そう思うと、とても気忙しくなってきますね)

まだ寒い中、節分やひなまつりが過ぎる頃、周りでは春の行事がいっぱいですね。
春と聞くだけで、なんだかそわそわしてきます (お)

『まめっこぽりぽりおにはそと!』(C/マワ)(紙芝居)
『いちばんわかりやすい!飾り巻きずしの作り方』(596.2/カ)
『心に残る入学式・卒業式のあいさつ』(374.4/コ)(神守)
『卒業式の歴史学』(374.4/ア)
『ビリーブ C 歌い継がれる卒業式のうた、新しい卒業式のうた』(453/ヒ/2)(CD)

ページの最初に戻る