2015年01月22日の図書館だより

2015年01月22日(木)

こんにちは!
最近ようやく風邪がなおりつつあります。
珍しく咳が出るタイプの風邪をひいたので、いつもよりなおりが遅かったんです!
咳だけはずっと続いていたのですが、それもほとんどなくなりました。

ちなみに風邪をひいている間、休日はなるべく外に出ないという生活を送っていました。
安静、というよりはぐうたらな生活だったような気もしますが。
いずれにせよ何とかなったので、家でゴロゴロしていたかいがありましたね!

寒さ対策をしっかりして残りの冬は風邪をひかないようにしたいです!!
体をぽかぽかさせるために生姜を食べるイメージがあるので(昔しょうが紅茶飲んでました!)、今回は生姜の本を紹介したいと思います。(し)

『しょうが』 (/596/コ/)
『生姜と葱の本 蘇先生の家庭薬膳 たっぷり食べて体質改善』 (/596/ソ/)
『スープジャーで作る冷えとり&ダイエットしょうがスープべんとう』 (/596.4/ス/)

ページの最初に戻る